家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

黒柴アズキが緊急手術です。

我が家の愛犬黒柴のアズキが緊急手術をすることになりました。

アズキ01

写真はエコーもレントゲンも済んで一安心してたのに

私がドアを開けてるから置いてかれるのが分かった瞬間。


アズキは今年の8月で11歳になるんだけど

避妊手術をしてなくて、以前から先生には手術を勧められてました。


先月に生理がきた後に発情の時期がきてたけど

今月になって収まってきたと思ったら元気がない。


やたらとお尻を気にして、おしっこも頻尿ぎみ。

心配になったので病院へ行くと子宮に膿が溜まる子宮蓄膿症でした。


もう高齢でリスクも高いので、そのまま入院して手術をすることになりました。


手術をすることに抵抗があったので先延ばしにしてたけど

もっと早く、子宮を取る手術をしてあげていれば良かった(´Д` )。


でも気づかずにそのままにしていたら死亡することも

あったようなので、早めに対処できて良かったはず。

明日には退院できるのでまた写真のせますね。


先月、実家の柴犬が高齢で亡くなったので死が身近に感じます。

アズキはちゃんと良くなるといいな。

もう一回さっきのアップ写真を載せとこ。


アズキ
「えっ!置いてくの?」って顔が切ない(>_<)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます。

ヘビタロウさん、ありがとうございます。
ワンコは言葉が喋れないからちゃんと見てあげないとダメですね。
アズキは今回は無事に終わったので一安心です。

梅ちゃんは心臓だから余計に心配だけど早くわかって良かったですね。
薬でうまく症状が軽くなることを祈ってます。

hako** | URL | 2017-06-06 (Tue) 22:16 [編集 ]


あずきちゃん、手術頑張って!!
早く見つかってほんと良かった(T ^ T)
ほんとに『え!?』って顔(笑)
小梅も若い時に避妊手術しとけばよかった。
心臓悪いと避妊手術もリスクあるだろうし…

ヘビタロウ | URL | 2017-06-05 (Mon) 23:39 [編集 ]


 

トラックバック