家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

花粉の時期はひきこもり。

花粉症のみなさん無事に過ごしていますか?

私は今年の花粉症はちょっとひどめ(´Д` )

特に3日前くらいから症状の悪化を感じ、

いつもより強い薬を耳鼻科で貰ってきました。


こんな時期は室内で過ごすのが一番。

なので家でちょこちょこ何か作ってます。

DSC06322.jpg

これはムスメとお揃い生地の髪ゴム。

上が次女ちゃんので下が私の。

布が足りなかったのでまずは2つだけ。

長女ちゃんの分も作らなくては♪( ´θ`)ノ

生地はセリアで買ったよ。


はぁーε-(´∀`; )

早く花粉症が終わるといいのになぁ。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


リボンのヘアゴム作りました。

明日、手作り品を販売する大きなイベントに出店するので

リボンのヘアゴムを作りました。

DSC04579.jpg

大人用と子ども用を合わせてこの他にも20個位。

好きなモノを作っているとテンション上がりますね。


あとは移動ポッケ・ナフキン。スカートとかも作りました。

誰かに気に入ってもらえるといいな〜♪

次女ちゃんはすでに気に入ったようで

気づくと勝手に持っていっちゃうので要注意(=゚ω゚)ノ


今日は出店の準備して子どもを送り出してパート行って

午後からブース割の手伝いして搬入するから忙しい〜。

さらに最近、不注意で指を打撲しちゃって

ちょっと不自由だけどがんばります ( ̄^ ̄)ゞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

ムスメの服をつくりました。

もうすぐムスメの幼稚園でお遊戯会があるんですが

次女ちゃん用の指定された赤いスカートがなかなか無い。


赤色で柄があるのはいくつか見かけたけど

無地が良かったのでニット生地でつくりました〜。

DSC04554.jpg

型紙もなく輪にしてだーっと縫ってゴムを二重にして完成。

上の白い服もTシャツの型紙で作成。

幼児体型のお腹の出っ張りをカバーできる凹凸のある生地で作りました(^ ^)

これで一安心♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

「雨の日商店街」に出店します。

6月13・14日に通称「水上ビル」と呼ばれる所で開催される

マーケット「雨の日商店街」に出店することになりました。

こちらの水上ビルはその名の通り「用水路の上」にたっていて

その長さは東西800メートル。

「みんなエスパーだよ」でも撮影場所に使われた建物のようです。

今回は誕生から50年の記念イベントで空き店舗を借りての出店になります。

ポスターはこれね。(画像2点お借りしました。)

amenohi.jpg

出店者の中には古道具や昭和30年代頃の乙女な雑貨や

メキシコのカラフルな雑貨、ちょっとユニークな民俗アイテム、

懐かしい映画ポスターや食べ物の出店もあるのでそれを見て回るのも楽しみです。

amenohi2.jpeg

ただ今回のイベントはかな〜り、おっしゃれな感じ。

そしてノスタルジック。

私たちの作るものにはない要素が満載です(汗)。


仕事始めたら忙しくて、作品はほぼ友だちまかせになっちゃうけど

お店の見せ方とかそっち方面をがんばりたいと思います。

興味のある方はふらっと遊びにきてね〜。

古い家を解体したときにでた道具とかの販売もあるようなので

私もフラフラしてるかもしれません( ^ω^ )

下のボタンをおして貰えると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

手作りのソックラビットと多肉植物。

2年ほど前に靴下で作ったソックラビット。

これが我が家の子どもに超不人気。

どこにおいても嫌われております。

DSC03879.jpg

私は目のギョロって感じと鼻のボタンにへの字口が好きなんですが

ムスメたちにはその全てがNO。

他のぬいぐるみと一緒にしておけば邪険にされ、飾れば目が怖いと拒否。

かわいいと思うんだけどなぁ・・・。

足元にある多肉植物ちゃんは順調に育ってます。

そろそろ植え替えようかな。
下のボタンをおして貰えると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村