家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

アズキ大脱走。

昨夜の雷鳴と稲光でパニックになったアズキが

夜中の1時に脱走したけど朝の6時半に帰ってきました。

DSC07010.jpg

テンション高くて、ずぶ濡れのアズキ。

もー、本当に心配したんだよ。

11歳にして2度目の大脱走( ;´Д`)


夜中に雷が鳴っていたので家の中に入れてあげようと

アズキのところに行くとドアが開いていてアズキがいない(´Д` )


主人は寝ずに探し続けてたのに

朝になったら普通にトコトコ帰ってきた♪( ´θ`)ノ

はぁ一安心。

ちょっと寝ようかな。

スポンサーサイト

我が家の本当の長女アズキ。

休日の朝の一コマ。

DSC06891.jpg

長女ちゃんがパジャマのまま寝っ転がって読書していると

それを長女より先に我が家にいた本当の長女のアズキが見ています。


最近、手術の経過もよく元気になったアズキ。

復活したら自己主張の強いワンコになってきました。


先日はムスメたちがデッキでプールをだして遊んでいたら

ワザとその横でオシッコをする(´Д` )。


普段はデッキで放し飼いにされているので

デッキは完全に自分の縄張りだと思っているようです。

困ったもんだ。


そしてある日の夜、突然バタバタって音と何かの悲鳴(>_<)。

慌てて見に行ったらスズメを仕留めていて、

誇らしげに「これ!」って顔で見せてくれたりと。


8月で11歳になるのにすごく元気だわ。


翌朝にスズメが数匹で泣き続けてて探しているようで

かわいそうなことをしました。ごめんね。´д` ;


暑い日が続くからアズキもハアハアしているけど

まだまだ元気に長生きしてね( ^ω^ )
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

7月7日の夜の海。

七夕の日に久しぶりに晴れていたので

主人が仕事を終えてから家族で夜の海に星を見に行きました。

到着したらムスメたちは二人とも爆睡。

そして月が明るすぎて、あまり星が見えなーい( ´ ▽ ` )ノ

DSC06887.jpg

でも試しにデジカメで写真を撮ったら結構キレイ。

左の方に人が二人のいるのもわかるかな?


21時は回っていたけど何組か人がいたし

サーフィンする人たちが車中泊してたり

BBQしたりと案外賑やかな海の夜でした。

ムスメたちがもうちょっと大きくなったら再チャレンジしようかな。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

今年の初キャンプは津具高原。

主人が珍しく土日休みだったので今年の初キャンプに行ってきました。

場所はいつもの津具高原グリーンパーク。

DSC06848.jpg

まずはリラックスしているアズキの写真から。

ヒマで木の枝を噛んで人を誘ってんの。

かわいいでしょ(*^^*)


津具高原グリーンパークはトイレや水道の施設がきれいで

子連れの人も多く気軽に利用できるので年に3回は行ってます。


今回は日曜の撤収する時間が雨の予報だったので

より気軽なキャビン付きの山側のサイトを利用しました。


いつもなら利用者も多い時期なんだけど、この日は雨予報のせいか

私たちのエリアには4組しかいないのでほぼ貸切状態。

DSC06842.jpg

気兼ねなく変な遊びをする姉妹。

やっているのはエアースイカ割りね♪( ´θ`)ノ


DSC06846.jpg

その後、ビーチボールを使って空を見る次女ちゃん。

くもってて何も見えないんだけどね。

最近、彼女の動きが面白くて目がはなせない( ̄▽ ̄)。


DSC06833.jpg

近くのお兄さん達から釣り堀で釣ったお魚を貰っちゃいました♪

娘たちは魚の塩焼きが大好きなのでぺろっと完食。

ごちそうさまでした。

家族だけなんで好きな時にBBQして焚き火してアウトドアを満喫。


早朝に地震があって揺れたけど被害も少なくてよかった。

雨も結局少なくて、湿度は高いが思ったより寒くはなく快適でした。

虫も少ないし6月のキャンプもおすすめですよ〜。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

タカアシガニとオオグソクムシを触ってきました。

久しぶりに地元にある竹島水族館に行ってきました。


ここはチープが売りの小さな水族館なんだけど

最近は人気が出て土日は入場できないほどの人だかりと聞いていたけど

平日に行ったから思ったよりは空いていたかな。

DSC06779.jpg

タッチプールでタカアシガニをつつく私たち。

DSC06770.jpg

続いてオオグソクムシにタッチ。

大きいダンゴ虫みたいだわ( ´θ`)ノ


長女が4歳までは年間パスをとって何度も通ったけど

久しぶりに行ったら結構楽しい。

DSC06780.jpg

記念にパチリ。

後ろの荒れ具合と手描きパネルでチープさが伝わるよね(*^^*)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村