家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

コールマンのスチールベルトクーラーを買いました。

最近は子どもの成長とともにキャンプで飲食する量も増え

以前から使っていたクーラーがパンパン状態でした。


なので主人がずっと欲しがっていたコールマンの

スチールベルトクーラーを買いました。

DSC06975.jpg


今度、BESS友とキャンプに行く予定なんだけど

行ったことのない場所なんで、

買い出しができるか不安だったから食料もこれで一安心。

キャンプ楽しみだわー♪


色は発売当初に店頭で見てずっと気になっていた

60THアニバーサリーのストロベリーカラー。


定番のシルバーや赤も選択肢にあったけど

良くあるマゼンタ100%のピンクではなく

ほどよく優しいピンクが家族のお気に入りになりました(*^^*)


前回のキャンプで初めて使用したけど、

普段はクーラーボックスを分けていた飲み物まで全部入る。

満足です( ^ω^ )/


今回はクーラーを置く台をコンテナで代用したけど

なんだか主人がやる気になったのでまたDIYが始まりそうです。

DSC06976.jpg

材料は家にあった杉板とイレクターっていう鉄の棒。

詳しくはまたね。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

作家さんの作品いろいろ。

最近、手作り品のイベントに2回出店しました。

私は子供用の日用品位しか出してないので写真は撮ってないけど

地元の作家さんのステキな作品を購入したのでご紹介。

DSC06883.jpg

革の髪ゴム2個、クラフトバンドで作ったマグネット

アマリリスの陶器のブローチ、手彫りの木べら。


どれもステキ(*^^*)

市販品より値段はかなり安く、対面販売なので質問もできちゃう。


クラフトバンドで作ったマグネットは友だちの作品なんだけど

カバンなどを作った余りで作ってるからと1つ50円。

本当は6色買ったけどムスメ達に持ってかれちゃった。

かわいいもんね♪( ´θ`)ノ


手彫りの木べらは完全に一から板を掘っているのに

その値段は500円。

ありえなーい。


これを販売していたのが作家さんの友達だったんだけど

この値段はありえないよねと盛り上がるo(≧▽≦)o


緩やかな曲線が手にフィットして持っているだけで癒される。

自分でオイルを塗らないといけないんだけど

なんだかもったいなくてまだ使えない( ^ω^ )。

大事に使います。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

燻製ボックスにチャレンジ!

DSC05943.jpg

こちらSOTOの新商品の燻製ボックス「MOCMOG」。

DSC05945.jpg

簡易タイプで中はこんな感じ。

DSC05960.jpg

ダンボールを組み立てるとログ風の家が完成しました。

アズキもチョイチョイ参加( ^ω^ )。


DSC05969.jpg

ムスメたちはおうちの形がかわいいのと

そこにシールでデコれるのでテンションあがってます。

DSC05987.jpg

シールでデコって完成〜。

ペンでお絵描きしても楽しいかもね!


本体はダンボールなので簡易タイプだけど何回か使えるみたい。


実はコレ、地元の会社の新富士バーナーさんが

2月に発売する新商品なんだけど

友だちが企画・デザインをしたのでモニターすることなりました。


Hちゃーん、コレおしゃれだしかわいいよ!

シールも貼れるし形も変わってるから子どもたちは喜んでました♪


この日は風も強く寒かったので燻製は断念。

また作ったらレポしまーす♪( ´θ`)ノ

拍手くれるとうれしいな(*^^*)

我が家のボブ・ディラン。

我が家のリビングにはマーティン・スコセッシ監督の

「ノー・ディレクション・ホーム」のポスターがあります。

DSC05674.jpg

電気が反射しちゃってわかりにくいね(´Д` )。

ちなみにフレームはIKEAのね。

モノトーンのポスターは木の壁にも合います。


このポスターはボブ・ディラン好きの主人のお気に入り。

家を建てたときからあるのでムスメたちにもお馴染みです。

なので最近、ニュースでボブ・ディランの名前が流れると

「ディランどうしたの?」っと。

ん〜、どうしたんだろうねヽ(´o`;

キャンドゥのウッドクラフト/その2

キャンドゥで買ったウッドクラフトは合計8個。

DSC05600.jpg

ゆりかご・滑り台・シーソーなど遊具系。

DSC05601.jpg

シルバニアが入るとかわいいよね。

DSC05602.jpg

後は病院のベットと机、イスとテーブルセットなど。

DSC05603.jpg

シルバニアが使うにはちょっと大きいサイズかな。

DSC05608.jpg

ベビーカーは7歳の長女が色塗りから全部一人でやったよ。

DSC05606.jpg

「あら、奥さんこんにちは」と立ち話( ^ω^ )。


本当はソファーやベット・暖炉・二人乗りブランコなど

他にも欲しいモノがあったんだけど

キャンドゥを3店舗回ったけどなくって残念ヽ(´o`;


これを見てウッドクラフトを作りたくなった方へ。

キッチリ合わなくて、はまらないパーツも結構あったので

最初に全部組み立ててから分解→ヤスリがけ→塗装をして

また組み立てつつボンドで固定した方がいいですよ。


我が家はしばらくシルバニアブームが続きそうです♪