家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

BESS友宅へ突撃〜♪

“橋の下世界音楽祭” の帰りに、同じ住宅会社の

同じ家に住むヘビタロウさん宅へ突撃訪問しちゃいました♪

he01.jpg

人の庭で冒険する親子。


相変わらず異彩な空間を放つヘビタロウさんのお宅。

この不思議な感じは写真では伝わらないかな?

同じ家に住んでいる私たちでさえ

このお家アヤシイと思っちゃうo( ^ω^ )o

BESSの広報の方、是非取材を!(笑)

タックさんの「森に飲みこまれそうな家」発言、笑いました。



最近、ファントムマスクを上棟したばかりの

Kさんご家族とも再会!

ファントムマスクに近づく過程が楽しそう!

その時期が一番盛り上がるよね、うらやましい〜。

he02.jpg

ヘビタロウさん宅の2階にはテントが出しっぱなし。

BESSだもんね。ありです( ^ω^ )

なんだかドコを撮ってもおしゃれだわー。

2回目の訪問だったのにまた刺激を受けまくっちゃいました。

うちに帰ったらまずは片付けだなヽ(´o`;。


ヘビタロウさんご夫婦のたまにしかないお休みに急に

お邪魔したのに暖かく迎えて頂きありがとうございました。



今度は迷わず行ける予定だからアイスも溶けないはず!

あ〜。一日楽しかった。


橋の下世界音楽祭2016に行ってきました。

日曜日に “橋の下世界音楽祭” に行ってきました。

今年もお目当は “T字路s” 。

2016053000160000.jpg

パワフルな歌声で夫婦共に好きです。

写真にボーカルのたえちゃん写ってないや(´Д` )


“橋の下世界音楽祭”は入場料無料のイベントで

年々パワーアップしていて、今年も人がいっぱいでした。


前に行った時はスタジアムの駐車場が無料で開放されていたけど

今回は台数限定の駐車場券が発売されていたので

それを予約して行ってきました。


スタジアムや他の河川でも色んなイベントがやっていて

どこの駐車場もいっぱいな感じでした。

路駐して捕まってる車も何台かいたので来年行く方はご注意を。


ライブ見て公園行って子どもたちも楽しかったって。

そのあとは同じ住宅に住むヘビタロウさん宅へお邪魔しました〜。

それは次のブログでね。

2016は新採用のエンブレムなんだね。

先日、BESSの展示場に行った時に

久しぶりにワンダーデバイスのカタログ見ました。

基本的なデザインは変わってないけど値段は上がってるね。

我が家が建った6年前でも年々上がってたから

しょうがないのかね〜。


カタログを見てびっくりしたのが新採用のエンブレム。

DSC05189.jpg

なぜにエンブレム?


ワンダーデバイスのファントムマスクは

玄関がどこにあるのかわからない感じがいいのに

エンブレムが上にあると玄関わかっちゃうねヽ(´o`;

我が家は変形プランだから余計に玄関がわかりにくいんだけどね。


実際にエンブレムが付いてたらかっこいいのかな〜。

どこかでつけているお宅を見かけたら

じっくり見ちゃうかも(*^^*)。

・・・不審者みたいかな?

モノが腐りやすい家。

ワンダーデバイスにお住いの皆さん、

この時期モノが腐りやすくないですか?


変なタイトルですが、我が家はモノが腐りやすい家です。


我が家は1階はほぼワンルームのリビング。

開放的な空間ですが遮るものがないので

台所もいつも陽に当たってます。

大きな吹き抜けからは朝からふりそそぐ太陽。


そしてワンダーデバイスの2階は暑いのが定番。

窓を開けないと人が居れないほどの熱気です。


夏日を記録した昨日の朝に

花瓶の水を替えて出かけて夕方帰ったら水が腐ってました(´Д` )


恥ずかしい話ですが、 夜にお味噌汁が残って

冷蔵庫に入れるのを忘れていたら、翌朝に腐ってたこともある。


同じワンダーデバイスに住んでいる

ヘビタロウさんのお宅ではそんなことはないらしいので

建っている土地の日照条件によるとは思いますが

我が家はとにかく暑い家です。

その分、冬は暖かいんだけどね〜。

梨畑を見てきました。

前に書いた梨畑が主人の実家の近所だったので

スワップミーティングに行った日の夕方に見に行ってきました。

DSC05205.jpg

剪定された物なので手前は細めの枝で奥の方は小枝ばかり。

でもすごい量です。

うちでは捌ききれない量なので色々考えなくては。


そして、これ以外にも夏になったら

5反ある梨畑の全ての木を伐採していいというお話も頂き

ますますどうするかを考えなくてはいけなくなりました。

でも本当にありがたいお話です。


ただ我が家の薪棚は結構いっぱい。

土地にも限りがあるので大きい庭のお宅が羨ましい限りです。

さてどうしましょう。

スワップミーティングからBESS浜松へ。

先日、浜名湖2&4スワップミートに行ってきました。

DSC05173.jpg

先に主人と私の父がバイクで行っていたので

私とムスメたちは遅れてデリカで到着。

何か買ってたら持って帰るための車だったけど

何もなかったみたい。ざんねーん。


ムスメたちの目当ては公園のデッカい滑り台。

DSC05175.jpg

ローラ式の滑り台って重たい人の後に滑ると

回転が激しくて早く滑れることに気づいた長女ちゃん。

じいじをご指名し何度も上まで連れていく長女ちゃん。

何回滑ってんだー。

DSC05181.jpg

じいじのバイクは人気者でした。


このあとは別行動で私たちはBESS浜松へ。

DSC05192.jpg

ワンダーデバイスの登り棒に登る、降りるを繰り返す長女。

これまた何回やるんだー(笑)


そして今回、展示場にあるのを初めて見たスラックライン。

DSC05202.jpg

長女ちゃんは最初に怯えながらもチャレンジ。

DSC05196.jpg

すぐに3歩ほど歩けて、笑いながら落ちるというのを繰り返し、

最後に5歩は歩けてたね。

すごいけど何回やるんだー長女ちゃん。

DSC05200.jpg

次女ちゃんはログの女の子の部屋のママゴトに夢中♪

ほっといたら一日中展示場で遊んじゃいそうなので

ほどほどで撤収。

BESS浜松の皆さん、おじゃましました。


その後は近くのイオンでお買い物。

お昼食べて、買い物して、アイス食べて

女3人の仲良し一日でした( ^ω^ )

ムスメたちは帰りの車で爆睡。

子どもっていいよねー。


その後、実家でアズキを連れて薪割り中の主人と合流。

DSC05203.jpg

前に貰ったクスノキがだいぶ片付いてきました。

ご苦労様です〜m(_ _)m

梨畑の剪定した木を貰えそうです。

主人の知り合いから梨畑で剪定した木を

欲しい人を探していると連絡がありました。

ismfileget.jpg

送って貰った画像が小さいから

判りにくいけど裏側にもあるのかな?


実際に見ないと量がどれだけあるか

わからないけど結構な量がありそう。

本当にありがたいお話です。


主人が次のお休みに見にいくので詳細はその時に。

我が家はまだまだ薪狩りが続きそうです。

今年初めてのキャンプに行きました。

ファントム会の翌日にキャンプに行きました。

最近忙しくて服の用意しかできなかったので当日の朝に荷物の準備。


でも場所はいつもの津具高原グリーンパークで慣れているし

今回は家族だけのキャンプなので荷物も少ないのですぐに準備完了。

DSC05130 (1)

グリーンパークは標高が高く、防寒対策で荷物が多いけど

今回は川遊びをしないので少しデリカに余裕あり。

ダンボールの中は薪がいっぱい。夜は寒そうだもんね。

DSC05131.jpg

初めてのテントだったけどすぐに設営完了。

今回はタープの配送が間に合わなかったので

15年モノのヘキサを全室にします。

DSC05136.jpg

アズキもいるよ。

家族だけなので食事ものんびり、好きな時に食べて遊びたい時に遊ぶ。

DSC05142.jpg

夜は焼きマシュマロと満点の星空を満喫♪

ビーチーボールは空気を軽めに入れたら転がりにくいし

畳めるのでキャンプで小さい子が遊ぶのに向いてるよ〜。


そしてやっぱり寒くてパタゴニアのダウン着て寝たよ(´Д` )

DSC05166.jpg

次の日は同じグリーンパーク内の広場に移動。

DSC05165.jpg

川沿いに降りてハシャグ長女とオビエル次女。

色んな動物の気配がするので

アズキは本能むき出しで草をかき分け進んでました( ^ω^ )


家族だけのキャンプとお友達と一緒のキャンプ。

種類は違うけど、どちらも楽しい♪

さて次はどこに行こうかね。

ファントム会を開催しました。

先日、ブログを通して仲良くなったヘビタロウさん一家と

もうすぐヘビタロウさん宅のご近所でファントムを建てる

Kさんご夫妻が、我が家に遊びにきてくれました。

DSC05127.jpg

昼から食べたり飲んだりして気がつけばもう暗い。

駐車場にヘビタロウさん宅のFJクルーザーがドドーン。

FJクルーザーはファントムに似合うよねー。

食事の写真や集合写真も撮るの忘れた。

ヘビタロウさんのブログはこちら。

我が家をステキに紹介してくれてます。

DSC05125.jpg

ムスメたちもいろんな大人が遊んでくれて大満足。


9時間ほど話していても、初対面でも楽しいBESSのファントム会♪

Kさんご夫妻は家を建てる前だから余計に楽しいよねー。


ヘビタロウさんがいたからこんな機会もできたし感謝です。


プレゼントのお皿やタオルもありがとう(*^^*)

ちょうどキャンプ用品を探していたので

オシャレなお皿が手に入ったので嬉しいです。


DSC05126.jpg

Kさんご夫妻は特にガレージに興味があったのかな。

我が家はBESS浜松の展示場のファントムしか見ずに

家を建てたので、わからないことも沢山あったので

これから建てる人のお役にたてて嬉しかったです。


主人も価値観のあう人たちと会話ができるのがうれしくて

どんだけ飲んだか記憶もなく・・・

みんなが帰ってから急激に酔いが回り

玄関で倒れこみ2時間ほど爆睡。

楽しかったようでよかったね)\(^-^ )


次はKさん宅の新築訪問、我が家の秋の塗装祭り、キャンプもかな?

色んなお楽しみがいっぱいです。

また会いましょう!

新しいテントを買いました。

今まで使っていたキャンプの道具類のほとんどが

結婚する前に主人と二人で行くために買ったモノばかり。


子どもが大きくなってテントでも寝れるようになったので

14年ぶりにテントとタープを新調しました。

DSC05116.jpg

Coleman アウトドア 大型テントタフドーム/3025

スタートパッケージのグリーン。


私でも運べるので思ったよりは重くなかったです。


我が家はできるだけ荷物は少なく、不便を楽しむキャンプスタイル。

雑誌でみるようなオシャレなキャンプもステキだとは思うけど

我が家は堅実なコールマンを選びました。

まあ、予算の関係もあるけどねヽ(´o`;


デリカ1台で家族4人と犬1匹で

テントもタープも持って行くと、もうそんなに載らないしね。


雑誌を見ていても、オシャレなキャンプをしている人たちの

車の収納方法や、持っていく道具の家での

使い道のほうが気になります( ^ ^ )/


タープはまだ届いてないのですが

ColemanのスクリーンキャノピージョイントタープIIIを注文しました。

これでファミリーキャンプが快適に過ごせそうです。


ただリビングに荷物が・・・。

DSC05115.jpg

ムスメたちがキャンプゴッコを始めたので1階がエライことに。

もうすぐ我が家でファントム会するのに

こんな状態のままかも( ´ ▽ ` )ノ