家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

フェリーに乗って鳥羽水族館へ

先週の平日に家族で鳥羽水族館へいってきました。

今回は車を置いてフェリーで鳥羽へ。

伊良湖3

ムスメたち初のフェリーなのでワクワクしてます。

愛知県の先端なので海がきれい。

堤防から見ても小魚と蟹がいっぱいです。


親の私たちはフェリーに乗るのが何十年かぶり。

久しぶりに行ったらフェリー乗り場の奥が整地されていて

あらたなサーフィンと釣りのスポットになっていました。

伊良湖1

地形のせいか波がいいかんじ。

伊良湖2

波が山にぶつかって2段階にくる感じでした。

トイレも駐車場も簡易の食事施設もありました。

サーファーの方が多かったですが

こんなにいい天気だと私たちは釣りがしたくなりますね〜。


そしてフェリーへ。
波が穏やかな日だったけどフェリーに乗ったらやっぱり揺れる。

私は自分が知る限りナンバーワンの乗り物酔い王。

浮き輪でも酔えます(笑)。

こんなヘタレの私だけどダイビングのライセンスを持っていますが

海の中でも酔えます(笑)。

なのでフェリーに乗ったら席にもたれて約1時間じっとしている。

その間ムスメたちは冒険と称して船中をウロウロ。

よく酔わないわ・・・。

冒険のかいがあって船上からハンマーシャークを見れたそうです。

やっぱりいるんだね〜。

運がいいとイルカやスナメリがみれるそうです。

アシカ

鳥羽水族館ではアシカショーも満喫。

私が子どもの頃はラッコが売りだったような記憶が・・・。

今はセイウチやスナメリ・マナティなど頭がヌルンとした生き物が沢山いました。

とても満足したようで夏休みのいい思い出ができました。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック