家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

台風が過ぎたら家を水洗い。

すっごい風と雨の台風でしたね。

我が家の地域では台風直撃ではなかったのですが

それでもすごい雨と風でした。


以前BOBでもどなたかが載せていましたが

台風が過ぎた翌日は家の外壁(特に木部)を水洗いしたほうがいいですよ。

庭の植木ももちろんです。

これも日常のメンテナンスのひとつになります。


やはり台風の雨風のなかには海の塩分が入っているようで

ワンダーデバイスを建てたばかりの一年目の台風の時に

そのことを知らずに何もしなかったら木部が劣化しました。

もちろん植木も塩分で葉っぱの先端が枯れてくる始末。

知らなかったとはいえ大打撃をうけました。


私は夏なのに風邪をひいて調子が悪いので

明日の朝、仕事に行く前の主人にお願いしま〜す。

みなさんも台風すぎたら家をジャバジャバ洗ってくださいね。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック