家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

咳から疲労骨折。

かれこれ1ヶ月くらい咳が出てたのに病院へ行かなかったら悪化しました。

お盆前に内科にいって解決したかと思ったら、次は脇腹が痛い。

今度は整形外科を受診したら、咳のしすぎで肋骨が疲労骨折してました。

いやぁ参った(泣)。



・・・でもこれ実は去年の年末にもやってるんだよねぇ。


その時は子どもの風邪が移ってひどい咳が出ていたんですが

年末だったこともあり、病院にいかずに過ごしました。

そうしたら3日目くらいに脇腹が痛くなり

「それは肋骨にヒビがいってるよ」と母に指摘されても病院に行かず過ごしました。



その時は病院に行かなくても咳も脇の痛みも1ヶ月位で治ったので

今回も病院に行かなくても治るかと思っていたのが甘かった。


今回の咳は内科にいった後に高熱がでるし、咳がなかなか治まらず肋骨が痛い。

年齢とともに治りが遅いことを実感しました。

皆さんも無理はしないように・・・。


今回もムスメたちは両方のじじばばのお世話になりました。

近くに両家の実家があって本当に助かりました。

お世話になった皆さん、ありがとう。


ワンダーデバイス生活は乾燥に注意です。

「早く病院に行けばいいんだよっ!」というツッコミが聞こえてきそうです。

子育て中は自分のことで病院に行きにくいのが現実ですが今回は反省しました。

予定変更しちゃったり迷惑かけた友だちにも改めてごめんなさい。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック