家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

もったいないから再利用!

デッキがテーブル 01

以前の点検のときにデッキの板に亀裂が入っていたので
交換してもらいました。

亀裂が入っているのは長い板の一部分だけだったので
それを捨ててしまうのはもったいない。

そう、私たち夫婦は「もったいない」ことが好きではないのです。

これは是非何かに使わなくては!

・・ってことで主人が活躍!
子どもたちが外でママゴトをするためのテーブルといすを制作しました。

足の柱の材料だけ買ったのでざっと600円。
やった!

デッキの塗装用にBess純正の塗料を一斗缶で買ってあるので
それでぬりぬり。
4歳のムスメは必ずはりきって参加します。
慣れない手つきでも一生懸命。

大きくなっても手伝ってね。期待してます!

テーブルの上にあるのは「リアルおままごと」の食器など。
これもまたブームです。また別のときに詳しくのせますね。


ちなみにこれが究極にもったいないの例。
(右下の色鉛筆がそうです。)

えんぴつ 01

小さくて、ぼけちゃってわかりにくいですが・・・
鉛筆ホルダーをつかって極限まで色鉛筆を使ってみました。
実際ここまで短いと線を引く事しかできないんですけどね。

後ろはムスメのつくったレゴのアヒルちゃん。
がんばってつくりました。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック