家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

デッキで風船釣りとボールすくい。

夏とは思えない変な天気が続きますね。

我が家の地域では曇りか雨、晴れても快晴とはいかない毎日です。


今日は主人も仕事でいないのでデッキでプールでもだして

ムスメたちを遊ばせようかと思ったけど天気が微妙。


そんな時は小さいプールで「風船釣りとボールすくい大会」を開催。

デッキ風船1

最近、町内のお祭りなどで水風船を大量に確保。

それにスーパーボールを足してひたすらすくい続けます。

5歳のムスメちゃんでもお祭りで水風船を釣るのが難しいので

手作りの“絶対に切れない紐”で猛特訓中。

デッキ風船2

「釣れた〜♪」と得意げです。

3歳のムスメちゃんは趣旨と母の注意は完全に無視。

風があるからプールに入っちゃダメよという言葉は聞こえないようです。

というかもう二の腕まで入ってる服もビショビショだし・・・。

デッキ風船3

楽しそうだからまぁ良しとしますか。

デッキの主のアズキはムスメたちの体をベロベロして不人気なので

今回は繋がれたまま。

デッキ風船アズキ

「大変不服でストレスでごわす。」と申しております。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック