家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

リサイクルショップにはまってます

最近、厨房機器専門のリサイクルショップにはまってます。

リサイクル 01

これだけ買って1350円。
(トレー 200円/たいやき機 350円/ミルクピッチャー 20円など)

このお店は食器や鍋・テーブル・いすなど飲食店からの
中古品が置いてあって普通のリサイクルショップより物がきれいです。

前回の記事にものせたけどムスメたちは
ただ今「リアルおままごと」ブーム。

きっかけは友だちの家に遊びにいった時のこと。

そのうちの子ども達が本物の食器を使って「おままごと」をしていて
それが楽しかったようで、どっぷりはまってます。

本物の食器を使って「おままごと」をすることで
物が壊れる事を学び、物を大事に扱う子になるらしいです。
確かに本物の食器でままごとをすると丁寧にお皿を扱ってます。

今のところコップの取っ手が割れたくらいで済んでます。

ただ、ままごとのお皿を定価で買うのは抵抗があって・・・

このリサイクルショップのお店のSALEコーナーでは
お皿やスプーンなどが5つで105円で売っているので
ちょこちょこ買ってそろえています。

といいつつ・・・子ども用に買ったつもりが
家に帰ったら普段に使うものになっていることも多々・・・
行くたびに発見があるのでついつい行ってしまいます。

ちなみに前回の記事のテーブルの上にあるものは
(お寿司の板 50円/フライパン 100円/ナイフ・フォーク各20円 )

ねっ!ついつい買いに行っちゃうでしょ。



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック