家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

主人が朝から網戸を洗ってる。

うちの主人とにかくマメなんです。

休みの日は朝からずっとなにかしら動いてる。

近所の奥様にもご主人いつもなにかしてるねって言われちゃうほど。


網戸

今日は朝からお風呂・洗面所・トイレの網戸を洗っております。

ありがたや〜。


最近テレビで見たんですが、涼しくなったこの時期に

簡単な大掃除をしておくと年末の大掃除が楽になるそうです。

冬より油汚れが落ちやすく、夏に繁殖したダニの死骸も除去できるそう。


我が家ではこの時期の風の強い日にカーテンを洗います。

厚手のカーテンも早く乾くし、レースは室内干しでも乾いちゃう。

カーテンって洗うと気づくんです結構汚れているんですよね。

洗ったあとに部屋が明るくなった感じがするもの。

この時期のカーテン洗いおすすめですよ。


◎追記

主人がさらに1階の床を全て雑巾がけしてました。
マメだわ〜。


◎さらに追記

午後から簡単なDIYして更にバイクに乗り、夜は友だちとガレージ飲み。
なるほどっ。そのための頑張りだったのねぇ〜。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック