家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

100均の手ぬぐいで移動ポケットを製作。

セリアで買ったパンダ柄の手ぬぐいで “移動ポケット” を作りました。

移動ポッケ1

子どもが幼稚園で使うハンカチとティッシュが入ります。

移動ポッケ2


今まで市販の型紙で移動ポケットを何枚か作ったけど

布を何度も重ねて作る方法だったので、ちょっと重いし乾きにくくて不便。


でも手ぬぐいの生地なら軽いし乾くのも早い。

しかも今回は一枚の手ぬぐいを半分に切って作っていて

さらに裏のひもの部分もそこから布をとって利用してます。

移動ポッケ3

専用のクリップも重たいので100均のピンに変更。

なので材料費60円くらい。

安くすんだしパンダかわいいわぁ〜。

私、リアルなパンダ柄によわいのです。

ただ表にパンダがきちんと見えないのが残念。

作り方は市販の型紙を参考にしているので載せるのは控えま〜す。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック