家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

キャンプへGO!

8月の台風で延期になっていたキャンプへ行ってきました。

今年の初キャンプは友だち3家族の合わせて12人。

場所はとっても快適 “つぐ高原グリーンパーク”。

キャンプ1

キャンプといってもキャビン付きサイトなので子連れには楽チン。

小さな小屋があって、そこに車1台・タープ1つ設置できます。

更に24時間電気のついたトイレ・水回り、有料のシャワー付小屋もある。

そして自販機もあるし室内にも外にも電源がある(笑)。

なんだったら炊飯器やホットカーペットのレンタルまである。

これってキャンプとは言えないよね〜。


今回は3棟のうち、2棟がつながってて屋根が延長されてる小屋だったし

建物のすぐ裏が水場だったのでさらに楽チンでした。


子どもがいない時は川原や無料のサイトでキャンプしたけど

今は小さい子連れなので、とってもありがたい施設なのです。

キャンプ2

今回はアズキも一緒で充実しているようでいい顔してます。

DSC03053.jpg

子ども達は枝を拾ったり、虫取りしたり、ストライダーで爆走したりと楽しそう。


食事はもちろんBBQ。

友だち夫婦が “岩塩プレート”を持ってきてくれました。

キャンプ3

初めて使ったけどこの “岩塩プレート”がすごいんです!

野菜もお肉ものせて焼くだけでなんでも美味しくしちゃう。

いい塩って本当に美味しくて、いつもより沢山食べちゃいました(笑)。

キャンプ4

夜は憧れのスノーピークの焚き火台を満喫。

この焚き火台なんと500円でレンタルできるのです。

やっぱりスノーピークは安定感もあるし、何よりかっこいい。

主人のかっこいいモノが欲しい病がまた始まっちまいました。


次の日は敷地内にある大きな公園を満喫。

DSC03077.jpg

DSC03076.jpg

子どもも満足したようで良かったわ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック