家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

床の隙間は季節で違う。

我が家が住んでいるワンダーデバイスの床は無垢の木です。

無垢の木が季節によって収縮するのは知っていたけど

床の木と木の間って夏と冬では違うんですね〜。

床の傷-1

冬の間は薪ストーブを焚くので木が乾燥して、

床の隙間が開いてゴミが見えて気になるので、隙間をツンツン掃除してます。


最近は隙間が気にならないなぁと思って床を見てみると

隙間が微妙に狭くなっていてゴミが見えにくい(笑)。

あ〜だからねっと今さらながらの発見でした。

冬と夏で掃除の種類が変わるってワンダーデバイスあるあるかしら?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック