家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

床の傷と水で落ちるクレヨンの話。

床の話の続き。

4年たった我が家のワンダーデバイスの床は傷だらけです。

特に1階リビングの窓側がひどい。

床

日当りがいいし雨が降り込んだり、ムスメに濡れたものを放置されたり、

窓側に薪ストーブもあるので薪を落とした傷もいっぱい。


試しにDIYした棚を塗装をする時に、傷のひどい箇所に室内塗料を塗ってみたら

結果、ぜんぜん見た目が変わらない・・・。

いつかどうにかしないといけないけど・・とりあえず後回し。



あと、水で落ちるクレヨンの話。

クレヨン

小さい子どもがいる家庭にはよくあるこのクレヨン。

これBESSの家だと床につくと水では落ちないです。

上のムスメが2歳頃に床に直に書いていてあわてて拭いたけど消えない。

もう、こすればこするほど床の塗装がはげていくだけ・・・。

ショックでしたがそのまま放置しておいたら今は消えています。


というか・・・他の傷が増えすぎて

どこにクレヨンの跡があったか覚えていないだけかも・・・。


最初の頃は傷や汚れに神経質になって、ワーワー言っていましたが

住んでいると気にならなくなものだわ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック