家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

薪ストーブは新聞が活躍!

みなさん薪ストーブのガラスの清掃はどうしてます?
うちは新聞ですっきり!

1 汚れが床に落ちるのを防ぐ為ストーブの前に新聞を広げて窓をあけます。
2 別の新聞を1枚ネジネジして水を吹き付け灰をつけます。

薪ストーブ拭く前01

3 汚れた窓にも水を吹き付け 2 の新聞で一気に拭く!

薪ストーブ拭いた後01

これが驚くほど良く落ちます。

新聞いい仕事します!
専用のクレンザーいらずで汚れた新聞も乾いたら燃やせばゴミもでない。

最初の頃はいらない服を切ってウエスにして拭いていたけど
なかなか落ちなくて・・・ウエスを用意する手間もめんどくさい。

うちは新聞が常に火付け用に
ストーブ周辺に置いてあるので楽チン。

困ってる方はやってみてね。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック