家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

町内のお祭り準備で薪を頂きました。

今年は組長なので町内のお祭り準備で神社の木を切る作業に参加しました。

本当は主人が参加するハズだったんですが

彼、ぎっくり腰なんでね・・・子どもを義父母にお願いして私が参加しました。


最初は細い枝だけを切っていたのですが、だんだんと太い枝を切り始め・・・

そのまま捨てるというのでありがたく頂いてきました。

神社薪1

神社薪2

神社薪3

ニセカシとクスノキ(かな?)の2種類。

緑の枝の木はものすごい臭いがするので燃やしたら臭いかも・・・。

町内の方に枝をはらってデリカに乗せるのも手伝っていただき

さらに私一人では車から降ろせないだろうからと

一人の男性が一緒にきて手伝ってくれました。

本当にありがたかったです。

神社の木を切る作業はみっちり三時間。

家に帰って薪を庭の裏に少し移動させたり本当に疲れました。

さらに来週も朝の8時半から3時半まで祭りの準備予定。

組長ってハードなのね〜。



主人は今日から一応、仕事に復帰しました。

完治したら一番にバイク乗りたいってさ。

へーへーどうぞ。乗ってくださいなぁ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック