家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

生の落花生を茹でました。

近所に農協経営のスーパーがあって

地元の農家の方が作った野菜が安く売っています。

今日は生の落花生が売っていたので初めて買ってみました。

ネットで見たとおり30分間茹でて10分蒸らして完成。

DSC03159.jpg

茹でたら色が黒ずんじゃって見た目が悪くなっちゃった(汗)。

水気があって思っていた食感とは違うけど甘くて美味しい。

特にムスメたちは好きみたい。

炒め物に使おうかと思っていたら・・・

ムスメたちにそのまま食べられて終わっちゃいました(笑)。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうなんですね。

SUNさんコメントありがとうございます。
おひさしぶりです。

落花生は茹で過ぎですかね〜。
確かに殻も薄皮もべちゃっとしてました。
上のムスメが沢山食べていたのでまた8分でリベンジしてみます!

hako** | URL | 2014-10-09 (Thu) 02:20 [編集 ]


我が家も昨日、生らっかせーをいただき、本日茹でました。茹で時間は8分!少々歯ごたえあってgood!

ちなみに以前に初めてもらったときは20分茹でて、殻は水分でベチャベチャ、中身はしっとりベタベタで、生らっかせーのイメージが悪かったのを覚えています。
今回はいただいた方に8分位(好みはあるが)と聞き実行、結果good!
多分茹ですぎかと・・
次回は茹で時間短めでチャレンジしてみてくださ~い。

sun | URL | 2014-10-08 (Wed) 18:16 [編集 ]


 

トラックバック