家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

台風の日は室内でDIY/その2。

昨日の台風はこちらの地域では雨も風も結構強かったです。

さて台風の次の日は、またまた家の外壁&デッキ&庭木の水洗いをしますよ〜。

皆さん水洗いしてますか〜?

台風の塩分入りの雨をなめてはいけません。

本当にこの作業はメンテナンスとしてしたほうがいいですよ。

台風の塩分入りの雨で傷んだ外壁の持ち主が言うんだから間違いないです(笑)。


さてさて、昨日のDIYの続きです。

たたみ1

1階のリビング横、畳のスペースに棚を増設しました。

畳1

収納前はこんな感じ。(写真暗くて見にくくてすみません)

棚受けはホームセンターとIKEAのものと薄い木で受けています。

ここは本当はパソコンや本などを置いてくつろげる

大人のスペースの予定で作った空間ですが今では完全に子ども部屋(笑)。


子どものモノってカラフルでゴチャゴチャしてて散らかりやすい。

しかも最近ムスメたちの工作とかどんどん増えていくし・・・

作ったモノをすぐに片付けてしまうのもなんだかちょっと可哀想。


でもこの畳スペースにおもちゃや工作品を片付ければ、

リビングの床より一段上がっているので部屋がスッキリします。


小さいお子さんのいるお家にはおススメの間取りですよ。

畳の上でお昼寝もできちゃうしね。


たたみ2

右のおもちゃを入れた棚と左のうすい棚も主人作。

真ん中のままごとキッチンはIKEA製です。

おもちゃをディスプレイしつつ収納すると少しゴチャゴチャ感も減るよう。

信用金庫さんに頂いたアンパンマンも飾ってしまえば楽しい空間・・かな?


このごちゃごちゃした感じもあと何年かの我慢・・・のハズ。

最近、2階にちゃんと子ども部屋を作っておけばよかったと後悔もしています。

(2階は寝室の部屋のみで後はフリースペースになっています。)



あとは主人に余り材で何カ所か棚を付けてもらいました。

しかもちょうどいい長さの余り材があったのでのこぎりも使用せず簡単DIY。


ちゃんと棚の上にモノを飾れたらまたブログにのせま〜す。

飾るモノを家の中から選ぶのってなかなか難しいんですよね。


でも主人のおかげで台風なのに家の中スッキリの我が家でした。

ありがとう〜♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック