家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

実は薪ストーブの掃除がまだなんです。

主人のぎっくり腰がまだ完全に復帰したわけではないので

色んな作業がなかなか進みません(泣)。

薪割りと外壁の木部の塗装、あとは薪ストーブの掃除もまだ・・・。


我が家のストーブシーズンは毎年11月半ば位から4月の初旬まで。

毎年、掃除は9月にやっていたのですがその時期にまさかのぎっくり腰。

なのでまだ薪ストーブの掃除ができていないんです(汗)。


BOBでみると皆さんもうストーブを焚いているようですが

我が家は愛知県の沿岸部なのでまだそんなに寒くはない地域です。


さらに住宅街に住んでいるので薪ストーブを焚く時間も

近所の人が洗濯物を取り込んだ位の夕方4時からと決めています。

今年は特に薪不足なんでストーブを焚く時間も節約することになりそうです。


また無理をして動けなくなってもいけないのでボチボチ進めてもらいま〜す。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック