家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

木部のめくれと外壁塗装の話。

外壁塗装を10月にする予定だったのですがまだ出来ていません。

来月の初旬に塗装をする予定で

フェイスの木部に一部めくれかかっているところがあるので

対処法を聞きにBESS浜松に行ってきました。


DSC03226.jpg

写真のような薄くめくれかかった所が何カ所も。

これはカッターを入れてそっと切り取るといいようです。


カッターを使わないと必要以上にめくれてしまうので注意だそう。

その後はそのまま塗ってしまえばいいようです。


ちなみにヤスリはかけてはいけないそうで

削った粉が木に入ってしまい塗料が浸透しなくなるので

絶対やってはいけないと念を押されました。


傷の目立つ所だけ削ろうかと思っていたので聞いて良かった〜。


DSC03229.jpg

他にもガサガサと劣化しているところも多々。

担当者と話し合いBESSで2年目位に塗装してもらってます。

それ以来の2度目の再塗装。


木部って日光よりも風で傷むそうです。

我が家は日当りも風も強く当たる所なんでこんなにひどい傷なんだろうか。

他の方でこんな状態の方がいたら教えてほしいです。



BESSで足場を組んで塗装を頼むと12万円くらいだそう。

以前に足場だけで40万円と聞いていたのですがそれはログの話でした。

間違って伝えていた方ごめんなさい。


今回は14mの脚立を借りれる事になったのでそれでチャレンジ(主人がね)。

脚立で塗ると横移動ができないので色ムラが目立つようですが

12万円を払わずににそのムラを楽しみたいと思います(笑)。

塗装すら楽しもうという考えがワンダーライフですね。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック