家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

エルサ風ドレスをつくりました。

ムスメにせがまれ「アナと雪ごっこ」をするためのアイテム

“エルサ風ドレス”をつくりました。

エルサ風1

題にもあるとおり、あくまでもエルサ風です(笑)。

自分で脱ぎ着できるように後ろをマジックテープで止めて着ます。


エルサ風2

お姉ちゃんのはギラギラのラメラメレース付き。


エルサ風3

妹ちゃんのはフリフリをつけてかわいらしく。

エルサ風4

腰のレースは取り外しができて首につけるとショール風にもなる。

でもその工夫は妹ちゃんに完全拒否され腰にしかつけない。

だったら一緒に縫ってしまえば良かった・・・。


普段からお姉ちゃんが突然「アナ雪ごっこ」を始めるので

すぐに着て追いつかないと怒られるので着やすさ第一。


水色の生地だからかろうじてエルサ風と言えるでしょうか・・・。


我が家のムスメたちはまだ「アナと雪ごっこ」にハマりまくっています。

しかも二人姉妹だから設定がしやすいのか毎日ちょっとした劇状態。


3歳の妹ちゃんが真顔で「ハンス王子にくにをまかせましゅっ。」

と、言わされているのを見ると母はひそかに失笑。


妹ちゃんはドレスはエルサ風ですが配役はいつもアナ。

本当はエルサになりたいのに妹ってそんなものよね。

がんばれ。


スマイル

以前にスマイルプリキュア風のエプロンを作りました。

今回はドレスみたいに作ってとオーダーされ、形に悩みました。


自分で脱ぎ着ができる形でないとその度に手伝うの嫌だしね・・・。

更に服の上から着れて、長く着れるようにサイズ調整も出来る形に。


とりあえず色んな生地を1mくらいずつ買って、

ムスメに直接あててサイズを測りながら構想し3日で出来ました。

予算は1人1000円くらい。

あくまでもエルサ風ですがムスメも喜んでるし良かったわ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック