家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

子どもと作るハロウィン飾り。

今日はハロウィンですね。

(勘違いをしていました。明日がハロウィンですね。)

先日、ムスメと一緒にハロウィン飾りを手作りしました。

手作りといってもとっても簡単な折り紙です。

参考にしたサイトはこちら。
http://www.origami-club.com/holloween/

DSC03261.jpg

折り紙を厚紙に貼ってリースにしてワンダーデバイスのリビングに飾りました。

ん?何か変なの混ざっているの気づいたウィッスか?

DSC03262.jpg

基本のオバケをアレンジしてウィスパーにしちゃいました。

さらにアイロンビーズでカボチャも作成。

けっこう楽しかったです。

ムスメたちにも近所の子にもウケて良かった(笑)。


100均にもけっこうかわいい雑貨がいっぱいあったんですが

今回はムスメとの手作りを楽しみました。


折り紙もちゃんと折ると素敵なリースになるもんだわ。

近所のお母さん方と「トリック オア トリート」の約束をしたので

ムスメたちも夕方を楽しみにしています。

コスプレは先日作ったばかりのアナ雪風ドレスで行ってきます!
手作りアナと雪風ドレス
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック