家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

服を作ったり、雨男の話。

12月の初旬に手作り品の販売イベントに出店するため

製作に追われてブログの更新がなかなかできません。

更新のない間に閲覧いただいた方スミマセン(汗)。

気がつけばブログを始めて10ヶ月。

一万プレビューを超えていました。やったー。

読んでくださっている方のおかげです。ありがとうございます。


昨日はムスメのいない時間にミシンを踏みました。

作品1

スウェット生地で上のムスメ用のズボンと

販売用に大人のパーカーのチュニックを作りました。

チュニックはたたんであるけど本当は膝上まであるので暖かいです。

作品2

先週はストールを何枚か作りました。

あと1ヶ月もないのでがんばります。


さてここからは雨男の話。


主人の休みの日に外壁の塗装を予定をしていたんですが

案の定、雨、雨、雨。

朝からザーザー降り。

予備日も含めて土日の2日間を予定していたのに両日とも雨。


これは本格的に雨男決定・・・かなぁ。

もう困っちゃうね。


そんな雨の中、主人が知人宅から14mの脚立を借りてきました。

14mの2つ折りだから半分で7m。

ながっ!

半分で屋根まで届く優れもの。

ただ長すぎて運ぶのにトラックを別の知人に借りてます。

脚立を運ぶ作業も雨だったので大変そうでした。


最近、風が強くなってきて脚立での塗装も危険度を増してきました。

主人の仕事も忙しくなってきて休みが少なくなっていくし

こんな状態で年内に塗装ができるのかしら?

次の休みは晴れるといいなぁ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック