家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

フェイス部分の再塗装/その1

やっと主人の休みの日に晴れました。

平日だったのでムスメが幼稚園にいってから作業を開始。

塗装1

以前にも書いた木部のめくれている箇所は

ひどいところだけカッターで削ぎ落としました。

塗装2

あまりこの作業をやると、めくらなくていい箇所まで削れそうなので

今にも剥がれそうなところだけにしました。


私と主人だけでは14mの脚立が重すぎて立てることもできないので

私の父に手伝いに来てもらいました。


そして、半分の状態で木部に立てかけてみたところ・・・

塗装3

ギャ〜!長すぎた〜!!!

塗装4

横からみると分かるのですが、脚立に乗って作業をしようとすると

角度がつきすぎて壁に手が届きません。

これは実際に立てかけるまで誰も気がつかなかった(汗)。

もう笑うしかない。

この長さだと屋根に上るのなら安定感もあっていいんだけどね・・・。

やってみないと分からない・・・人生何事も勉強だと実感しました。


塗装5

なので急きょ近所のホームセンターへ行って脚立を購入。

さっき立てかけていた脚立が半分で6m弱だったのでハセガワの5.9mを購入。

BOBで見ると皆さんよく7mの脚立を購入されているようですが

我が家は土地も狭いので少しでも短いほうが収納が楽かと思い5.9mにしました。


続きは次回に。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック