家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

家事の合間に薪割りタイム。

動物園からもらってきた薪を家事の合間に薪割りしました。

DSC03345.jpg

指でさしているサイズのドングリやクスノキなら私でも割れます。

大体12センチ位でしょうか。

上にある2つの薪は大体18セ ンチ位でこのサイズは無理。

斧を振りかぶっても木に食い込まず斧がはね返ります。


我が家がよく貰える柿や梨の木は節が多いせいか

これより細くても私は割れません。

杉ならパッカパカに割れるんですけどね。

DSC03344.jpg

幼稚園バスを待っている間に合計6本位割りました。

バスのお迎えに斧を持って待っている母はあまりいないと思いますが・・・

数分の間によくがんばったと自分を褒めたいと思います( 笑)。


ただ、思った以上の体の痛みが2日後に襲って来たのは予想外。

ミシンを踏んだり細かい作業がしたいのに手首が痛くて・・。

何か作業を控えている時は薪割りしないほうがいいみたい。

あっあと肋骨にヒビがある時も薪割り響きます。

あれから3ヶ月たつのにまだ肋骨が痛い。

みなさんも気をつけて。

いよいよ、本日イベント出店日です。

楽しんできま〜す♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック