家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

ムスメと五平餅を作りました。

先週のお休みの日にムスメと三人で五平餅を作りました。

五平餅1

温かいごはんを袋に入れてひたすらモミモミ。

途中で強くもみすぎて5歳のムスメはビニール破れちゃった。

五平餅2

タレは献立いろいろ味噌(東海地方のお宅には結構あるハズ)とゴマ。

あと写真にはないですが砂糖とミリンを足しました。

五平餅3

焼いている時に味噌がこげちゃったりしたけど美味しかったです。

ムスメたちも楽しかったようでまたチャレンジします。

今度は薪ストーブで焼いてみようかなっ♪

ランキングに参加することにしました。
よかったらポチッお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック