家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

簡単!ヨシダソースと手羽元で薪ストーブクッキング。

今回もとっても簡単&手抜き薪ストーブ料理をつくりました。

DSC03385.jpg

グラタン皿にアルミ箔を2重にして手羽元にヨシダのグルメのたれをかけるだけ。

これをくるんで下ごしらえ完了。

この時に皮を下向きにしたほうが味がまんべんなくしみます。

この量をムスメたちぺろっと完食しちゃいます。


熾火になったらゴトクを入れてラウンドグリドルにのせて焼くんですが

タレがこぼれると困っちゃうのでお皿にのせて焼きます。

グラタン皿とかは薪ストーブにいれても大丈夫。

でも焼きあとやススで黒ずんでいくので注意が必要です。


コストコで大容量のヨシダのグルメソースを買ってあって

簡単に使えるし、ムスメたちが好むので出番が多いです。

焼きそばや豚丼・チャーハンなんかにも使っちゃいます。


今回もグルメソースをかけるだけ。

DSC03390.jpg

20分くらいほっておいたら美味しい照り焼きができました。

ねっ。ちょ〜簡単でしょ。

あとはムスメたちにピザを焼いて、大人は海鮮焼きそば。

常備菜のきんぴらとほうれん草のおひたし・具沢山味噌汁で晩御飯は完成。

でへへ。楽ち〜ん。

オーブントースターでも簡単にできて美味しいですよ〜。

ヨシダのグルメソースファンはぜひやってみて!

ランキングに参加することにしました。
よかったらポチッお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして。

みわさんコメントありがとうございます。
温度計を持っていないのでわかりません。役にたたずスミマセン。
東海地方も広いですよね。我が家はほとんど雪も降らず風が強い沿岸部です。
住宅街なので日中はエアコンで夕方4時頃から薪ストーブをつけています。
後は入浴時に洗面所にファンヒーターをつけるだけですごせます。
薪の燃やし方によっても室温は変わるので一概にいえませんが毎日暖かく暮らしています。
(燃やしすぎると2階は半袖短パンで窓も開けちゃうくらい暑くなります。)
もともとワンダーの家が暖かいおかげもあるようです。
是非ワンダーデバイス仲間へ。楽しいですよ〜。

hako** | URL | 2014-12-17 (Wed) 11:14 [編集 ]


こんにちわ、ワンダー検討中なんですが今の時期、東海地方?でストーブ焚いて室温何度くらいまであがりますか?

みわ | URL | 2014-12-17 (Wed) 08:04 [編集 ]


 

トラックバック