家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

ハイパーじいちゃん宅でお茶会を開催。

毎年恒例になってきた主人の実家で初釜をしました。

初釜といっても気軽なもの。(作法もわかりませんし・・・)


ハイパーじいちゃん(最近、名称に認知度上がってます)こと主人の父は

多趣味なんですが、その一つにお茶をたてることがあります。


自宅の和室の畳をめくると鉄釜を入れる

オリジナルの囲炉裏のようなものが D.I.Yされています。

初釜1

今回も我が家と主人の妹夫婦たちと大人8名・子ども4名の

賑やかなお茶会がはじまりました。

最初はじいちゃんが全員にお茶を点ててくれて

その後は6歳 ・5歳・3歳・3歳の4人の女の子がチャレンジ。

初釜2

大人はヒヤヒヤしましたが本人たちは満足そう。

とても上手に点てていました。

子どもは誰もお茶を飲めなかったけど

こういう季節の行事を大勢でするのって楽しい♪


さてやっとムスメたちの冬休みも終わりました。

冬休み頑張った皆様、お疲れさまで〜す。

自分で自分を良くやったと褒めてねぎらいましょ〜!

ランキングに参加しています。
よかったらポチッお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヘビタロウさんコメントありがとうございます。

本当にじいちゃんは何でも作っちゃうし
多趣味なんでびっくりします。

でも本人はブログに載せたことを知らないので
ここまで褒めてもらうときっと本人は照れちゃいそうです(笑)。

hako** | URL | 2015-01-10 (Sat) 20:28 [編集 ]


こんにちは♪
ハイパーじいちゃん、畳の中に
囲炉裏も作っちゃうなんで、
ハイパーすぎてスゴイですねー!!
素敵なお茶会☆

口ひげもザ・職人って感じで
素敵です(*^_^*)

ヘビタロウ | URL | 2015-01-09 (Fri) 14:41 [編集 ]


 

トラックバック