家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

焚き付けなのに8000円もする。

我が家がただいま使っている焚き付けは、ざっと8000円。

すっごい高〜い値段の焚き付けを使用しています。

決して我が家がリッチなワケではないですよ。

その焚き付け材がこれ。

DSC03487.jpg

果たしてこのバラバラの木を見てこれが何かわかる人はいるかな。

もしわかったらものすごい我が家のマニアです(笑)。


・・・正解は

ジャジャーン。前にアズキが破壊した犬小屋でした。

破壊6

詳しくはこちら。

http://hako120.blog.fc2.com/blog-entry-78.html

我が家の愛犬アズキが自分の小屋をリフォームして

床と壁をとっぱらって家としての機能を失った木たち。

ただいまとても便利な焚き付けとして活躍しています。

DSC03494.jpg

すぐに火がつき炉の温度を上げるのに役立ってます。

DSC03491.jpg

アズキに見せると「私、こんなの知らない」って顔をするし

おいっとつっこみをいれたくなります。

ちなみにこの小屋はカインズホームで買ったのですがおすすめしません。

犬が本気をだしたら半日でバラバラになりますよ〜。


ちなみにこれをノコギリでバラしているのは私。

細い薪くらいなら斧で割る。

焚き付けも割る。

毎日の炉の掃除も火つけも、毎日使う薪を家に運んだりするのも私。

溜まった灰を捨てるのも私。

薪ストーブを使うというコトは毎日の家事の項目が増えることです。

そして嫁がたくましくなります(笑)。


ランキングに参加しています。
よかったらポチッお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック