家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

マキタの掃除機に悩みます。

昨日の新聞に折り込まれていた通販生活のチラシ。

「マキタのターボ」っていう掃除機が気になります。

DSC03505.jpg

以前にBOBでマキタの掃除機を購入された

たちごけさんの「白い三河武士」のブログを拝見したんですが

そこから半年近くマキタの掃除機の購入に悩んでいます。


通販生活の「マキタのターボ」は業務用のモノを

家庭版にしたモノらしく吸塵力に優れていることを強調してます。


色はアイボリーとオレンジ。

アイボリーとホワイトは近くのホームセンターで見たことがあるけど

オレンジもなかなか業務用な感じの色使い。

値段は13,230円(送料600円)

集塵袋が10枚で648円。

「たちごけさん」の購入されたモノよりランクが下のようで

本当にこれでもいいのか通販生活のレビューを見ても悩みます。


でも近所のお店に行っても置いてある商品も少なくて・・・悩みます。

なぜマキタは三河武士なのに三河に商品が置いてないのだ・・・。


そして置き場所にも悩みます。

もし買ったら充電してから収納することになると思うけど

こんなことなら玄関のクローゼットの中にコンセントを付けておけばよかった。

そうしたら掃除機が隠れた状態で常に充電ができたのに。


ハイパーじいちゃんに頼んだらコンセントを増やすのは可能だけど

主人から壁に穴を開けるのはストップかかったし・・・

まだ掃除機を買ってないのに色々悩んでおります。

我が家の今の掃除機はスイッチがOFFできないことが多々。

コンセントを抜いて切ってるのは危ないよね〜(汗)。

下のボタンをポチッして貰えると私のテンションあがります。
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mimomamaさんはじめまして。

mimomamaさんコメントありがとうございます。
CL182もいいですよね。
重さとフローリングでかけた時のローラーの音が大きいと
いうレビューを見たのでそれも気になります。
ぜひ使用感を教えてくださいね。
楽しみにしています♪

hako** | URL | 2015-01-17 (Sat) 13:05 [編集 ]


はじめまして🎶

BOBの新着を見て、まさに今日楽天でポチッとしたばかりだったので思わずコメしちゃいました( *´艸`)
私も悩みに悩んで…口コミ見て更に数か月。
結局、毎回ブログをチェックしている整理収納アドバイザーさんお墨付きのCL182にしちゃいました。
重いというのが引っかかってたのですが吸引力とバッテリーの持ちに期待して…という感じです。
まだ届いてないので使用感をお伝え出来ないのが残念ですが。使ってみた感想を良ければお伝えしますね(*'▽')
長々と失礼しました。

mimomama | URL | 2015-01-17 (Sat) 00:06 [編集 ]


そうなんですね。

Joe Pinhead さんコメントありがとうございます。
ダイソンのハンディーもいいですよね。
でも8スパンだと一回充電ではだめなんですね。
我が家は7スパンですがギリギリでも困るし・・ますます悩みます。

コンセントがどんな感じになっているか気になります。
ブログ楽しみにしていますね〜。

hako** | URL | 2015-01-15 (Thu) 17:38 [編集 ]


我が家はダイソンのハンディーのやつを買いましたが、充電器を壁にくっ付けて、そこにぶら下げて充電しながらしまう感じなので、それを付ける場所が見つからず、使う3時間前に充電を始めて、溜まったら使うっていう、超非効率なことをしていました。

が、こないだの月曜日に、ついにクローゼット内にぶら下げるやつを付けて、延長コードをクローゼット内に引っ張り込みました。(ほんとは壁にコンセント穴を付けたいのですが。)
…って、そのことは今度ブログに書かせて頂きます☆

ちなみに、ダイソンのハンディーだと8スパンのワンダーは一回の充電では掃除しきれませんでした…。

マキタのは解りませんがw

Joe Pinhead | URL | 2015-01-15 (Thu) 14:40 [編集 ]


 

トラックバック