家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

主人の宝物発見/キンケシ

主人の実家で押入れの整理をしたら幼き日の宝物が出てきました。

早くしないと捨てられちゃうので主人が慌てて持ち帰ってきました。

まずは「キン肉マン消しゴム」。

キンケシ1

どっさり。

私の兄も持っていたので懐かし〜い。


今回はノリよくいってみます。

まずはこれ。

キンケシ8

あなた達だれっ?

これは主人の初キンケシですが何十年もたつのに名前が未だに不明。

どうしてこれを買ったのかも不明。

キンケシ7

ひゃっほー。

正義超人も悪魔超人も皆で楽しくボブスレーしてるみたい。

キンケシ6

わー。小さいキンケシが溶けて一体化してる。

ウォーズマンもおしりになんか溶けてて一体化してる。

キンケシ2

きちんと塗装されたものもあれば中途半端なのも多々。

さすが小学生。ムラがあります。

キンケシ3

この3体は友達と交換したモノで足の裏が黒く塗りつぶされている目印付き。

ビッグザマウンテン・ステカセキング・スプリングマン。

名前がすぐにでる人は同世代ですね〜。



自分の持っていないキンケシを友だちが被って持っていて

1体に対して3体渡さないと交換してくれなかったとか

小さなキンケシがガチャガチャ裏の側溝に大量に捨ててあったとか

次からつぎへと思い出話がでてきます。


ビックリマンチョコのカード目的でチョコ捨てるのとかあったよね〜。


さて私の一番ビックリしたのはこちら。

キンケシ9

油性ペンで塗られたジェロニモ。

こっわーい。もう怖すぎる。

どうして口の中が真っ黒なのよ〜。

体もなぜ黒で中途ハンパに塗ったのよ〜夢にでるわっ。

この人いい人じゃなかったけ〜?


なんだかムスメたちがキンケシにはまっちゃって

毎晩2〜3体と一緒にお風呂に入ってキレイにしてます。

5歳と3歳なのに「これがアシュラマンでこっちがテリーマン」とか言ってる。

笑っちゃいます。


宝物はまだまだあるので他のは次回に。

キンケシ5

くだらない紹介、長々と失礼しました〜。

下のボタンをポチッして貰えると私のテンションあがります。
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

連コメント大歓迎ですよ〜♪

主人もファミコンでブロッケン強すぎって言ってました。
ファミコンも発見したけどキン肉マンはみつからなかったみたい。
残念。
というか繋がらないんですけどね(笑)。

hako** | URL | 2015-01-21 (Wed) 20:30 [編集 ]


なにも叱責しなくてもwww
でも、そこにご夫婦の仲良し感が伝わります☆

キン肉マンはファミコンも楽しかったですよね☆
ピカピカのボールをとって、ブロッケンで毒を吐くやつ♪

あ。ジェロニモに夢の中でウララーされないように気を付けますww

ってか、なんか懐かしくて、連コメントしてしまいました♪

Joe Pinhead | URL | 2015-01-20 (Tue) 14:16 [編集 ]


Joe Pinheadさん、ご指摘ありがとうございます。
さっき主人にも「恥ずかしい間違いだ」と叱責されました(笑)。
確か見たままの名前が多かった様な気がして間違えました〜。
訂正させてもらいました。

ジェロニモ怖すぎでしょっ?きっと夢にでますよ〜。

hako** | URL | 2015-01-19 (Mon) 22:39 [編集 ]


懐かしいですね!

組み合わせて筋肉バスターにするやつとか持ってましたよ☆

ってか、ジェロニモ怖すぎwww

ちなみに、カセットのはステカセキングってゆー名前だったような☆今思えば、ヒップホップグループみたいな名前ですねww

Joe Pinhead | URL | 2015-01-19 (Mon) 14:20 [編集 ]


 

トラックバック