家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

ハンモックをリビングへ移動しました。

ハンモックをリビングに付けました。

DSC03551.jpg

家を建てたばかりの頃は2階につけてあったハンモック。

ここ一年は1階に行ったり2階に戻ったりと色んな所に付けられてました。


最近ムスメたちはチェアーハンモックに二人で乗ったりしてます。

DSC03498ー
写真でわかります?

下に次女ちゃんが座って、上の棒に長女ちゃんがぶら下がります。

ただ、降りる時に長女が次女を踏んだり

お互い一人でブランコに乗りたくて取り合いする毎日。

そんな光景を見ている母はもうウンザリ・・・。

なのでケンカしないようにリビングにハンモックを移動しました。

DSC03559.jpg

でもチェアーハンモック空いてるのにまた二人でハンモックに乗ってる。

結局は同じことがしたいし、仲がいいのね〜。


このハンモックは“Hammock2000” のワイドブラジリアンハンモック。

DSC03552.jpg

ホームセンターで買った金具にS字フックで付けてあります。


“Hammock2000” の体験会が雑貨店であって商品を試して買いました。

ネット状のハンモックは乗り物酔いしやすい私には無理でした〜。

詳しくはこちら。http://www.hammock2000.jp/


このハンモックは大人が二人で寝れるサイズで200kgまで大丈夫。

main2013.jpg
画像お借りしました。

本来は上の写真のような向きで寝っ転がります。

一般的に想像する方向と違うでしょ〜。

でもチェアーハンモックとは違った包み込まれる感じが快適です。

オススメですよ〜♪

ただ子どもは揺れすぎて遊ぶので注意が必要。

ムスメたちが二人で乗って時々どっちかドサッと落ちてます(´Д` )。


下のボタンをポチッして貰えると私のテンションあがります。
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいですね〜

ホワイト6さんコメントありがとうございます。
ハンモック2000のショールームなんてあるんですね。
機会があったらいってみますね♪

デッキでお昼寝なんてうらやましすぎです。
やはりハンモックは室内より外ですよね〜。

hako** | URL | 2015-02-05 (Thu) 13:58 [編集 ]


ハンモック2000

こんにちは、うちもハンモック2000で購入しましたよ。
山梨のショールームもステキなロケーションのところにありますので、ぜひ行ってみてくださいね。

うちはデッキで使っていますが、あまりの気持ちよさに昼間から爆睡しております!

ホワイト6 | URL | 2015-02-02 (Mon) 20:23 [編集 ]


 

トラックバック