家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

ちょっとディズニーランドに行ってみました。

我が家は旅行に行くなら温泉かアウトドアをしたい派。


上のムスメにずっとディズニーランドに行きたいとせがまれていたけど

まだ妹が小さいからまた今度ね〜なんて言い続けていました。

でもお友達が自分の妹より小さい子を連れて行っているのになぜウチはいけない?

という5歳のますっぐな正論に負け行くことにしました。


ちゃんと計画したのは2日前。

夜中に車を運転して車中泊で行けるほど元気な年齢ではないので

今回は新幹線と電車を乗り継ぎディズニーランドへ。



今ってディズニーのHPから日付指定のチケットも買えるし便利〜。

子どもは二人とも電車代がかからないし下の子は入園料は無料だし大助かり。


朝6時台の新幹線に乗りディズニーランドについたのが9時頃。

平日の割に混んでいたけど暖かくていい天気。

風の強い地域に住んでいるので覚悟はできていたけど

この日は風も強く吹かないあまり寒くない日でした。


だけど3歳のムスメは思ったとおり何にのっても泣く・・・。

大人は気にならないけど乗り物も結構暗くなるのが多かったのね・・・。


でもアナ雪のパレード“フローズンファンタジー・グリーティング”で

生のエルサとアナを見て二人とも大感動。

エルサより大きい170センチくらいの踊るオラフには大爆笑でしたけどね。


そのあと下のムスメは3時間も昼寝したから元気いっぱい。

ニッコニコで帰りの新幹線は絶好調〜♪

上のムスメは新幹線で完全に爆睡。

自宅には21時半すぎには帰れました。


無茶なプランかと思ったけど新幹線の自由席で座れたし楽チンな旅でした。

プリティな女子心をくすぐるお土産もいっぱい。

DSC03565.jpg

子どもたちにもいい思い出ができた一日でした。

ただ帰ったらアズキがプンスカでした(笑)。

次の日、上のムスメが

「ふくえんちょう先生はいたのに何でピータパンはいない?」と

質問されたけど意味がわからない・・・

「フック船長はいたのに何でピータパンはいない?」の間違いでした。

5歳の言い間違い笑えるわ〜。
下のボタンをポチッして貰えると私のテンションあがります。
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック