家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

桜と梅の木を頂きました

薪-桜1-1

知り合いの造園屋さんから桜と梅の木を頂きました。

薪-桜2-1

細い枝が多いのですが来年の大事な燃料。
ありがたいです。

しかしなにせ我が家は住宅街。

長さを揃えるためにチェーンソーを使いますが
エンジンチェーンソーだと音がものすごいので
今回は電気チェーンソーが活躍。

薪を切る-1

あっ!もちろん主人も大活躍。
がんばって〜。

狭い敷地でもなんとかチェーンソーを使ったり
薪ストーブライフを送ってます。

小枝をポキポキ折ってまとめたりするのは私の仕事。
案外手がかかります。
これも薪ストーブのある家の冬仕事のひとつです。
はい。がんばります。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして。

林業関係者様、コメントありがとうございます。
ゴム引きの軍手は危険なんですね。
主人は滑り止めになって便利なのでいつも使っていました。

切断防止のチェーンソー専用の手袋も知りませんでした。
主人に言って購入を検討します。
アドバイスありがとうございました。

hako** | URL | 2015-07-01 (Wed) 09:48 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-06-30 (Tue) 17:02 [編集 ]


 

トラックバック