家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

クスノキを大量に貰いました。

本日は主人がお休みだったので二人でのんびりランチに出かけたら

帰りに伐採された木が大量に置いてところを発見。


家に帰って管理施設を調べ電話してみると好きなだけ持っていっていいとのこと。

ヒャッホー。やったー。


バイクに乗ろうとしていた主人を引き止め経緯を説明。

速攻で取りに行きデリカD5で3往復。

DSC03591.jpg

大量のクスノキを手に入れました。

DSC03589.jpg


以前に動物園の間伐材でクスノキを貰ったけど

繊維がすごくてなかなか割れず手こずっていたのですが

秘密兵器を手に入れたのでもう大丈夫。


ただ我が家は変形した50坪ちょっとの土地に

家と駐車場とガレージ、洗濯物を干すスペースが必要なので

大量の木を一時保管する場所にも困るので只今えっらいことになってます。

DSC03593.jpg

完全に通り道にも薪をおいちゃってるし・・・。

主人に チェーンソーで長さを揃えて貰い

ちょっとずつでも割って片付けていきますかね。


あー。背中と手首が痛い。

足もすり傷できたし指もちょっと切った。

でも来年の薪が枯渇状態の我が家だったのがちょっと復活。

うれしいから頑張れるぞっ。


秘密兵器の話はまたこんど。

今日は疲れた〜。


下のボタンをおして貰えると私がヒャッホーっていいます。
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

薪割り体験しに行っていいんですかー♪
お役に立てるかは…(笑)
是非お願いします!!

ヘビタロウ | URL | 2015-02-14 (Sat) 16:58 [編集 ]


こんにちはー。

実際にみるともっとあるんですよ。

この時期が樹木の剪定シーズンなんで今がチャンスなんですよ。
木によっても乾燥具合が違うけど
だいたい一年は乾燥させて使ってます。

薪割り体験しにきます〜?(重労働ですが・・・)

hako** | URL | 2015-02-13 (Fri) 14:49 [編集 ]


ほんとに大量ですね、すご~い!!
電話してみるものですね。

もう来年用に用意していくんですね、
我が家も早く薪スト欲しいと思いつつ
薪割りとかできるかは怪しいです(^^;)

ヘビタロウ | URL | 2015-02-13 (Fri) 12:45 [編集 ]


 

トラックバック