家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

薪割り、家事、ミシン。

ムスメのお友だちのお母さんからサーモスの2種類の大きさの

水筒カバーの製作を頼まれました。

DSC03607.jpg

やっと二つ目ができました。

小学校1年生の女の子用でシンプルな水玉をオーダー。

我が家にサーモスの水筒がないのでサイズを測らせてもらったりと

結構時間がかかっちゃった。


でもミシンはやっぱり楽しいな〜。

毎日薪割りばっかりしているわけではないですよ。

本日の薪割りは午前中に5本で終了。

そのあと家事→幼稚園の行事→家事→ミシンです。

主婦も案外忙しいんですよ。

幼稚園バスを待ちながらもう一回薪割りやろうかな。

バスから降りてきた5歳のムスメに「また薪割り〜?」って言われるけど

いつかはあなたもやるんだからねっと今から言い聞かせています。


下のボタンをおして貰えると私がヒャッホーっていいます。
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとう♪

りさまり母さんコメントありがとうございます。
気に入ってくれてよかったぁ。
パターンができたので追加も大丈夫ですよ〜。

hako** | URL | 2015-02-20 (Fri) 10:41 [編集 ]


ステキ♬

水筒カバーをお願いしたりさまり母さんです。
出来上がった水筒カバーを見るなり「カワイイ♡」の連発で上機嫌の娘。とっても気に入っています。
高さも調節していただいてぴったり!
すごく使いやすいようです。
本当にありがとうございました!

りさまり母さん | URL | 2015-02-20 (Fri) 05:39 [編集 ]


ありがとうございま〜す

ミシンもはじめると止まらなくなるので要注意なんです。
子育て中はできる時間にちょっとずつでも進めないと
なんにもできなくなっちゃうので自由時間は重要なんです。

薪割りはまだまだ終わりが見えませ〜ん(>_<)

hako** | URL | 2015-02-19 (Thu) 10:47 [編集 ]


ミシン上手なのスゴイです!!
うちのミシンは眠っています(笑)

少しの合間に薪割りってのもスゴイ!(^^)!

ヘビタロウ | URL | 2015-02-19 (Thu) 01:05 [編集 ]


 

トラックバック