家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

動物園の間伐材の抽選に当選したのだ。

去年、初めて参加した動物園の間伐材の配布。

その第3回目の抽選があって2度目の当選をしました。

やったー。

DSC03610.jpg

配布日は2月25日(水)。

ということは今ある丸太をさらに急いで割らなくては。

でもこんなチャンスも滅多にないので頑張りま〜す。


最近もらったクスノキはパッカっと割れる木もあるけど

ほとんどが繊維がねじれていて細い枝でも割れにくく苦労します。

樹皮に苔も生えていて作業中に破片や粉が飛んだり

さらに花粉の気配もしてきたので目が痛い。

ゴーグルでもしようかな・・・。


でも薪割りしてると通りすがりの車中の人にガン見されるし

歩いてた20代位の女の子に「え〜っ」って言われちゃったし

ゴーグルなんかしたら完全に不審者だよね・・・。


「住宅街に斧を持ったゴーグル女現る」って防犯メールが回ったら嫌だな。

下のボタンをおして貰えると喜んじゃいます。
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック