家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

今年燃やせる梅の木の剪定枝を頂きました。

主人の知り合いの造園屋さんから梅の木をもらいました。

DSC03611.jpg

もう我が家の薪棚は乾燥した薪はスカスカ状態。

今年使える薪は残りコンテナ2つ分だったので大助かりです。

DSC03613.jpg

縛ってある細い枝の束は半分くらいに割って使います。

中には5センチくらいの太さの枝も混ざっていてそれはノコギリ作業かな。

梅の木は樹皮が硬く切った先が鋭いので怪我をしやすいので注意。

けっこう地味〜に疲れる作業です。

でも即戦力の薪をいただけて本当にありがたや〜。

これでなんとか今年はなりそうです。


BOBで他の方のブログを見ると伐採とかされてて到底真似できないですが、

住宅街には住宅街らしい薪集めの方法があります。

今回は公園や造園屋さんからもらえてラッキーでした。


下のボタンをおして貰えると喜んじゃいます。
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック