家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

新しい薪棚のDIY・2日目

じいちゃんと主人の休みがあったので2日連続で作業ができました。

作業スペースを確保したいのでまずは予定の半分の薪棚から作ります。


まずは基礎用の羽根付きのピンコロ石を埋めるために

土を掘り硬い棒で基礎部分の土を踏み固めます。


よけてあった砂利と購入したセメントと砂、水を混ぜて練ります。

DSC03699.jpg

二人ともこの時点で疲労している感じだったのでちょっとお手伝い。

ムスメたちは邪魔ばかりするので室内に残し私はセメントをまぜまぜ。

DSC03703.jpg

ハイパーじいちゃんにいいとこ取りだなっとニヤッと嫌味を言われつつ

基礎部分にセメントをいれ板でならします。

DSC03705.jpg

基礎のピンコロ石を入れて水平を確認。

よけてあった砂利をもどして今日の作業はここまで。

DSC03707.jpg

このまま乾燥させて次の週にまた作業予定。

おつかれ様でした。

下のボタンをおして貰えるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: タイトルなし

ピンコロって本当に変な名前ですよね〜。
名前に似合わず頼れる存在なんですけどね。

> 一番大事なシーンが、旦那様の後ろ姿によってしっかりブロックされてますがww

なにも気にせず主人の後ろ写真をのせちゃいました(笑)
参考になるようなら別の角度の写真をのせますね。

hako** | URL | 2015-03-25 (Wed) 20:48 [編集 ]


すっごくどうでもいいことなのですが、『ピンコロ』って言葉、ちょっと好きなんです☆
うちの外構をやった業者さんから初めて聞いたのですが、それ以来、なんか好きな言葉ですww

まだまだ先になると思いますが、我が家ではフェンスをDIYしたいと思っているので、ピンコロのコンクリへの設置方法が写真付きで参考になりました~☆
一番大事なシーンが、旦那様の後ろ姿によってしっかりブロックされてますがww

Joe Pinhead | URL | 2015-03-25 (Wed) 14:24 [編集 ]


 

トラックバック