家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

主人は時間があれば薪割りやDIY三昧。

薪棚づくりのDIYも少しずつ進んでいますが

その間にも薪の回収と薪割り作業は進んでいます。


最初は主人が初めて声をかけたお宅。

伐採されたナラの木が庭においてあった家で

先に欲しいって言ってきた人がいるからと断られたんですが

その人は農具の材料に使うだけだったようで

後日、家主の方が残った木を持っていっていいと言ってくれました。

仕事帰りに持って帰ってきて早速チェーンソーだして切って割ってる。



二度目は別の通勤中にあるお宅で木を切っておいてあったので声をかけたら

他の人にストーブに使いたいから欲しいと言われているけど

半分位は残しておくからその人が取りに来た後にまたおいでと言われたお宅。


こちらの木はケヤキでした。

私の父にも運ぶのを手伝ってもらって一時間で回収。

DSC03726.jpg

5歳のムスメはどの木がいい音がするのか実験してるんだって(^^)/

ちなみに奥の玉切りしてあるのは乾燥させてから割るクスノキ。

見えにくいですが右奥がナラの木です。

DSC03728.jpg

主人はこの日は仕事が早い日だったので帰ってすぐにチェーンソーで切ってます。

元気だわ。

主人は最近ずっと時間があれば薪割りとDIY三昧。


時間があれば薪割ってるか何かDIYしているしガレージの中のDIYも検討中。

なんだか動いていないと死んでしまう回遊魚のようなところが

じいちゃんにそっくりになってきたわ。

下のボタンをおして貰えると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック