家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

ミシン三昧の一日は。

主人のDIYや薪割りの紹介ばかりだったので今回は私のミシンの話。

先日おもわぬ自由な一日ができたので久しぶりに服を作りました。

今回はムスメたちが入園式にきるスカートと長袖。

我が家はありがたいことにお下がりを貰えるのであまり服は買わないのですが

入園式はお揃いを着せたと思ったので手作りの出番です。

DSC03766.jpg

ネットで見つけた型紙を参考にレースの水玉生地もつけてアレンジ。

形は下のスカートと同じです。

ちょっと長めの丈なんで階段を上る時に裾を持って

プリンセスごっこをするのがお気に入りのようです。

DSC03783.jpg

あとは普段使いの長袖とスカート。

こちらもお揃いで作りました。

服を作れる人ならお気づきでしょうが実はこれを作るのはとっても簡単。

一着30分位でできちゃいます。


先週で春休みは終わったけど幼稚園が4日間も半日で帰ってくるので

毎日午前中の過ぎる時間が早い。そして帰ってきた午後が長い。

やりたいことも思うようにやれないわ〜。

みなさん頑張りましょう。

下のボタンをおして貰えると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック