家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

浮いている飾り棚

去年の年末にまとめていろいろな物をDIYしました。
前に紹介したキッチンの棚もその一つ。

今回の紹介は「浮いている飾り棚」。
そんな名前をつけるとあやしい感じですが・・・。

飾り棚-1

キッチンカウンターのリビング側についています。

浮いている理由は上の段と一番下の段の下に細い板で受けをつけたから。
下の空間が開いていると掃除機もかけやすいし
子どもが室内用の車に乗って激走していても邪魔にならないようです。

飾り棚2-1

本当は単行本をずらっと並べたかったけど重すぎて断念。
木のおもちゃ・文具・小物などがのってます。

我が家のムスメたちは工作やお絵描きが大好き。
自分で好きな時にできるようにしてあげたいので
棚にはテープ・色鉛筆・鉛筆削り・ハサミ・のりなども置いてあります。

ワンダーデバイスに住み始めた頃は、妊娠とツワリ・出産・育児の
オンパレードでなかなか思うようにできなかった日々だったな。
下の子が2歳7ケ月を過ぎたくらいで少し楽になってきた・・・かな。

家を建てる時期に同じような環境にいる人も多いと思うけど
もう少しの辛抱ですよ。
そうしたらDIYを楽しんだり、ブログもできる時間がつくれるよ。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック