家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

新しい薪棚のDIY・7日目。

薪棚製作の7日目は薪の落下防止のための格子と屋根をつけました。

DSC03835.jpg

薪棚のある家の裏側と道路の高低差は2m以上あって

万が一、薪が落下するといけないので格子状に木をつけました。

DSC03842.jpg

横から見ても美しい格子です。

DSC03841.jpg

そして屋根のトタンをつけて。

この時点で夕方になったので屋根の補強はまた次回。

じいちゃんは慎重に頑丈なモノを作るのでなかなか完成しませんが

次こそは完成かな?

じいちゃんはこの薪棚製作が終わったら自宅のガレージの補修予定。

本当に止まらない人だ・・・。

下のボタンをおして貰えると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: タイトルなし

じいちゃんはもう何十年もDIYをし続けているので
何かしていないと落ち着かないみたいです(^ ^)

我が家はそのおかげでとっても助かっています♪

hako** | URL | 2015-05-02 (Sat) 21:23 [編集 ]


ついに完成ですね!!
ほんと美しいし、ずーっと使えそう。
さすがです。

ハイパーじいちゃん、
作っていないと落ち着かない感じ!?
元気で素晴らしいことですねっ!(^^)!

ヘビタロウ | URL | 2015-05-02 (Sat) 16:25 [編集 ]


 

トラックバック