家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

MacBook Proのトラブルに参った。

ID:s89emh(記録用です)

昨日の昼に突然動かなくなった我が家のMacBook Pro。

強制起動もできないのでPRクリアーしたら起動に成功。


でもインターネットは使えるがメールが使えない。

ディスクユーティリティをかけても異常なし。

プロバイダに問い合わせてもPC側の設定に間違いはないけど

暗号化されて認証されてないとのこと。


OSがYosemiteの10.10.2だったのを最新の10.10.3にアップしたら

直った例があるのでやってみてくれとのこと。


Yosemiteのインストールに何時間かまち再起動をすると今度は起動もしない。

ガーン(T . T)。

もっと悪化してる・・・。


ユーザーで起動をさせたら修復方法の案内がでた。

(今ってこんな方法もあるのね。便利だわと感心。)

またまたディスクユーティリティをかけても異常なし。


結果またYosemiteを再インストールしないといけなくなったけど

空き容量がね5GB足りなかったがために全データの消去。

はぁ〜あ…>_<…。

一瞬にしてデータ飛んだ。

主人が集めたiTunesの7600曲もバックアップしてなかったから飛んだよ。

ごめん。

24時間位かけてインストール終了。

恐るおそる立ち上げなおすと復活( ´ ▽ ` )ノ。

Yosemite1

ヒャーッホ。初期の画面がうれしくっておもわずパシャリ。


今日は細かい設定をしてなんとかブログを書くところまでいきました。


パソコンって便利だけど一旦不具合がでたときのダメージが凄まじい。

印刷の仕事していた時の知識程度しかないので毎回PCと格闘です。


これから飛んだデータの修復やiTunesの復活ができないものか調べなくちゃ。

しばらくPCとにらめっこです。

今回は立ち上がったからよかったけど本当に参りました。


下のボタンをおして貰えると頑張れます。
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック