家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

庭の小さな畑に苗を植えました。

去年の秋から薪置き場になっていた畑。

久しぶりに再開しました。

畑といっても苗が4〜5本しか植えれない小さなものですが

ムスメたちのいい経験になると思ってちょっとだけ野菜を植えています。

今年はムスメたちの好きなオクラとミニトマトを植えました。

DSC03928.jpg

夜から台風がくるっていうから鉢などで囲って対策中。

でも風が強くなってきたからもう少し対策しないと苗が折れそうです。

手前のはブルベリーと春先に植えたイチゴ。

前の家から育てていたイチゴの苗が5年間くらい育っていたんですが

全部ネキリムシにやられてしまったので今年からまたやり直し。

ブルーベリーは2本あって1本枯れてしまったから今年は実がならないのかな。

もう少ししたらナスとかピーマンとか鉢に植えようと計画中。


DSC03929.jpg

ヤマボウシ・チェリーセイジ・クリスマスローズはしっかり根がついたようです。

下のボタンをおして貰えると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック