家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

CDが多いんです。

我が家にはCDが結構あります。
ざっと400〜500枚くらい。

CDの収納にいろいろ悩んだけれど
IKEAの壁につけるCD・DVDラックを購入。

CDラック2-1

これは横にするとCD用(約75枚収納)、
たてにつけるとDVD用になるタイプで白と黒がありました。

CDラック1 -1

写真ではわかりにくいけど見えないところにネジ4つでついています。

うちは基本的に家に固定されるものの色は黒・シルバーをメインにして
後はさし色で、ベージュ・茶色・赤・青系の色を選んでいるので
もちろんラックは黒に決定。

ただサイズが違うCDや紙のパッケージなんかは入らな〜い。
まだ100枚以上のCDの置き場所が決まってませ〜ん。
もう3年以上決まってませ〜ん。旦那さ〜んどうすんの?。

最初はリビングにつけたラウンドストッカーにCDを入れたかったけど
重すぎて引き出しが開かなくなったので断念。

もう今更CD買う人も少ないと思うけど収納方法の紹介でした。
我が家はまだ時々CD買うけどね。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうでしたか、購入されたのが3年前だとするともう廃盤になっている状態なのかもしれませんね。

とてもスタイリッシュでスッキリした収納だったのでついついコメントまでしてしまいました♪

BOBで見ていただけているとは!
今後とも記事、定期的に拝見させていただきますね♪

ご丁寧にお返事いただきありがとうございました細

熊キノコ | URL | 2014-02-18 (Tue) 12:32 [編集 ]


はじめまして

熊キノコさんはじめまして。
BOBで拝見してます。

CDラックですが確かにIKEAのWEBサイトに乗ってないですね。
他の通販サイト(IKEA商品の)を見ても品切れになっているから廃盤なのかな?
でも私が買った3年前の時もWEBでは見かけず
割引券付きのIKEAの本で見かけて購入した覚えがあります。
今年は本を買ってないので確認がとれないのですが・・・。
結論でなくてすみません。



> BESSのBOBよりきました♪
> このIKEAのCD DVDラック良いですね♪
>
> コンパクトに結構な量が収納できそうです☆
>
> 店頭に行けば置いてあるものなのでしょうか?
> IKEAのWEBサイトの商品群には載っていなくて(^_^;)

hako** | URL | 2014-02-17 (Mon) 22:53 [編集 ]


コメント失礼します♪

BESSのBOBよりきました♪
このIKEAのCD DVDラック良いですね♪

コンパクトに結構な量が収納できそうです☆

店頭に行けば置いてあるものなのでしょうか?
IKEAのWEBサイトの商品群には載っていなくて(^_^;)

熊キノコ | URL | 2014-02-17 (Mon) 18:31 [編集 ]


 

トラックバック