家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

新しい薪棚がもう一杯になりそうです。

先日新しく完成した薪棚2号。

まだ割っていない薪がかなりあるのにもう一杯になりそうです。

今年はいろんな方に声をかけて多くの薪を確保できたのもあって

薪棚を増設したけどまだ足りない・・・。

DSC03892.jpg

細かい木や、節のところなんかは低めに積んだりコンテナへ。

この作業の間に同時に足元に8cm位のムカデ、手の甲にヤモリが乗るという

ハプニングがあったけど薪割り女子なんで冷静に対処できちゃいました。

間違いなく年々、色んなことに強くなってます(≧∇≦)。

DSC03894.jpg

細かい薪は中古のスチール棚を横に倒したものも薪棚として使っていて

見た目は悪いけど結構な量が入るし崩れる心配が少ないので重宝してます。


他にもまだ主人の実家の薪棚に1ヶ月分位の薪があって

さらに薪棚以外にも、もう1ヶ月分くらい放置されたままのもある。


さらにさらに親切なおじさんの畑に伐採されたまま放置された木もたくさん。

取りに行かなくてはと思いつつも主人の腰痛が時々発症したり

日常の用事で後回しになっちゃった。

もうすぐ梅雨になるのでその前には多少進歩させないとね。

なんだか年中忙しいワンダーデバイスライフです。
下のボタンをおして貰えると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: タイトルなし

ヘビタロウさんこんにちわ。

ムカデっていっても最大12cm位しかないのでまだマシです。
山の中のムカデや蛇は絶対に見たら悲鳴だすと思います。

薪は虫のいい住処になっているようで
毎回色んなのが出てきてびっくりしてますよ。

hako** | URL | 2015-05-14 (Thu) 15:49 [編集 ]


確かにだんだん虫には強くなれますよねー(^^;)
でもジャックと父が目の前でムカデに
噛まれてるので、
ムカデと蛇は勘弁です(>_<)

スチール棚を縦にして使うって
考えつかないわぁ~。
薪の準備ってかなり大変そうですね。

ヘビタロウ | URL | 2015-05-13 (Wed) 18:41 [編集 ]


 

トラックバック