家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

薪の回収と薪割りを追い込み中。

最近、日中がすごく暑いですね。

こんな日は庭仕事も薪割りも薪集めもすすまないのですが

梅雨と本格的な暑さがくる前に放置したままの薪を少しずつ回収しています。

DSC03958.jpg

先週は主人が「親切なおじさんの畑の上の伐採された木」を回収に。

おじさんが50本以上雑木を切り倒してありました。

ありがたや〜。


昨日も主人がこの畑の横にある「広大な畑にある枝」を回収に行きました。

この日初めて、主人がこちらの畑の持ち主と話をできたんですが

超ファンキーで見た目ラスタマンな、またまたいいおじさん。

車をさらに奥に入れさせてもらい作業をさせてもらえました。

さらに他の落葉樹も落ち葉が畑の邪魔になるそうで

これからちょっとずつ伐採していくから回収しに来ていいって。

本当にありがたや〜。

帰りに主人の実家に預けてあった丸太をいくつか回収。

主人がんばりました。

DSC03959.jpg

写真の丸太はクスノキで一度割ろうとチャレンジして

斧が跳ね返った木を3ヶ月放置したけど全く割れません。

こうなったらチェーンソーでスライスするのが一番なんだろうか・・・。

下のボタンをおして貰えると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック